注目の栄養食品|若々しい肌を保つには亜鉛の効果が必要|サプリで簡単に摂取できる

若々しい肌を保つには亜鉛の効果が必要|サプリで簡単に摂取できる

注目の栄養食品

緑の粉末

スーパーフードです

スピルリナは約30億年前から存在し、古代アフリカや中南米の湖などで自生している螺旋状の藻類です。そしてタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルといった5大栄養素をはじめ50種類以上の人間に必要とされる栄養をバランスよく含んでいます。さらに昔から利用されながら有害報告もありません。その上、スピルリナには良質なタンパク質や必須アミノ酸も多く含まれており、同じ量で考えると牛肉や大豆などの数倍以上を含有しています。このようなことから国連食糧農業機関(FAO)の理想基準を満たしています。さらに体内への吸収率が高く、およそ2時間程度でほとんどの成分が吸収される特徴をもち、スーパーフードと呼ばれています。そのため日本国内でもTV番組等で取り上げられ注目されるようになってきました。

お料理にも使えます

スピルリナは藻の状態のまま摂取するのではなく、錠剤や粉末などサプリメントで摂取することが一般的となっています。そして粒状よりも粉末の方が味を感じやすく、海苔のようなコンブのような味が強くなります。しかし、粉末の場合、牛乳に混ぜたりお味噌汁と一緒に飲んだり、お好み焼きに混ぜたりとバリエーション豊富に楽しむ事ができます。そしてアメリカではスムージーにして飲む人が大勢います。スピルリナは胃の中で水分を吸収して膨らむため食べ過ぎを防止してダイエットに効果が期待できます。お薬ではないためいつ飲んでも構いません。しかし、ダイエット目的の場合、食事をする1時間程度前に飲むと満腹感が得られ食事の量が少なくて済みます。さらに食物繊維が多いため便通もよくなります。